スポット決算・申告の報酬

私たちの事務所は、お客様の会社の一部・一員として機能するようなサービス形態・契約形態を得意とする税理士事務所ですが、明確に切り出されたいわゆるスポット業務・単発業務も承っております。

・新たに会社を設立した。顧問契約は不要だが、法人税の申告のみ頼みたい。

・申告まで行っていた経理担当者が急に辞めてしまった。単発で申告作業のみ頼みたい。

・長年自社で申告していたが、直近の税務調査で非違の指摘を受けた。試しに税理士に頼んでみたい。

というような場合にご検討ください。

なお、申告期限の2ヶ月前までにご依頼いただきたく存じます。

1.法人:決算及び法人税確定申告

  120,000円(消費税別)~

スポットにて法人の決算・申告を行う場合の最低料金です。

売上高や法人の種別、事業所数、適用する税制、消費税の納税義務の有無、消費税の課税方式(原則/簡易)等を勘案しお見積もりいたします。

なお、記帳を行う場合は、記帳代行料金を別途承ります。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

2.個人:事業所得の決算と所得税確定申告

   75,000円(消費税別)~

スポットにて個人事業主の決算・申告を行う場合の最低料金です。

売上高や適用する税制、消費税の納税義務の有無、消費税の課税方式(原則/簡易)等を勘案しお見積もりいたします。

なお、申告対象年における事業所得以外の所得の有無や医療費控除や住宅ローン控除など所得控除・税額控除の有無によっても金額が変動します。

特に不動産の譲渡がある場合には、確認する資料の点数が多く、申告時に添付する資料も増えますので大きく変動します。

事業所得の決算にあたり、記帳を行う場合は、記帳代行料金を別途承ります。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました