スポット税務相談・税務調査立会・更正の請求の報酬

私たちの事務所は、お客様の会社の一部・一員として機能するようなサービス形態・契約形態を得意とする税理士事務所ですが、明確に切り出されたいわゆるスポット業務・単発業務も承っております。

・セカンドオピニオンが欲しい。

・税務調査の立会のみ依頼したい。

・誤って過大な申告をしてしまったので、納めすぎた税金を取り戻したい。

などの場合にご検討ください。

1.税務相談

  最初の20分間  無料

  以後      12,500円(消費税別)/時間

 最初の20分間は、お客様に私どもの応相談力を見極めていただくための時間です。この20分間で、相談を続けるか、相談をやめるかご決定ください。

 なお、無料の20分間のみでお話しいただいた内容につきましても、税理士としての守秘義務は厳守いたします。安心してご相談ください。

 お問い合わせは、こちらからどうぞ。

2.税務調査立会

  60,000円(消費税別)/日

 交通費は別途ご請求させていただきます。また、調査の結果、非違が指摘された場合の修正申告は、別途承ります。

 お問い合わせは、こちらからどうぞ。

3.更正の請求

  スポット決算・申告の料金例に基づくお見積もりを基準とし、事案の複雑さにより、その20%~50%(ただし最低50,000円)でお見積もりいたします。

※更正の請求とは、既に行った申告について、納付すべき税額が多すぎた等の誤りがあったときに、更正を求める場合の手続です。

 更正の請求書が提出されると、税務署ではその内容の検討をして、納め過ぎの税金がある等と認めた場合には、減額更正をして税金を還付することになります。

 お問い合わせは、こちらからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました