ショック!!WordPressブログが検索エンジンで全く引っかかっていなかった。

余談

独自ドメインでWordPressブログを立ち上げたのは2020年の年末です。

ご存じの通り我々税理士業界は晩秋から年末調整、年が明けたら支払調書・償却遺産申告、春になれば個人確定申告、そして3月決算法人の5月申告と繁忙期が続きます。

その間、全く投稿もせず、ブログへのアクセス状況なども全く確認しておりませんでした。

6月になってやっとGoogle Search Consoleなるものの存在を知り、サイトの登録をして、検索パフォーマンスを確認したところ、

合計クリック数 = 0

合計表示回数 = 0 (当然ながら。。。)

・・・ショックです。

以前ブログサイトでブログを書いていた時期がありましたが、その時はそこそこ検索されて、何件か受任に繋がったこともあったのですが(といっても10年に近い数年前)。。。

独自ドメインでWordPressでブログを立ち上げてみたものの、Google様にその存在を知っていただくだけでも大変なのですね。。。厳しい現実に直面し、ショックを受けつつ、打開策を探り始めた今日この頃です。

私どもの公式ホームページはこちら。SEO対策には乗れませんが、本業の税務・会計のご相談はこちらへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました